法人営業の経験がある社内SEのひとりごと。ちなみに10回以上転職してます。

40歳で12回目の転職活動という人生の節目で、 幸運とも風変わりとも言えるキャリアを振り返るきっかけとして、 本コンテンツを作ろうと思いました。      読者登録やブックマーク・コメントなど、お気軽にどうぞ。

自己紹介とブログのタイトルを決めた経緯について

私は京都市内にある某企業の本社工場で社内SEをしていました。
今は契約が終わって転職活動をしています。

40歳にして12回目の転職活動に挑戦。
いったい何度、採用面接を受けただろう・・・

adcp.jp

いわゆるITの仕事とは別に
約6年間法人営業と広告営業の仕事をしました。
私のこれまでのキャリアで営業経験があるITエンジニアは
数えるほどしか出会いませんでした。

そこでブログのタイトルは

「法人営業をしていた社内SEのひとりごと。ちなみに10回以上転職してます。」

としました。

 

上記の経緯もあり、40歳で12回目の転職活動という人生の節目で、
幸運とも風変わりとも言えるキャリアを振り返るきっかけとして、
本コンテンツを作ろうと思いました。

元々文章を読んで書くのが好きな性格なので、
できるだけテーマを幅広く応用が利くように書こうと思います。

 

私のキャリアの真似をして欲しいとは言いません。
ただ、とにかくいろんな業界で働きました。
良くも悪くも「一つの会社に勤め上げる」とは違う
人生観を持つことになったのは事実です。

 

mid-works.com

 

何かみなさんの参考にしていただければと思います。

というわけで、ボチボチ書きますので、よろしくです。